【加古川市平岡町】洗い出しの下地を仕上げました。【造園工事④】

(2017年04月18日)

稲美町の造園屋

有限会社長石造園のひろゆきです。

 

 

 

こんにちは。

長いことおさぼりしていた工事日記を再開します。

さぼっている間にかなり進んでおり・・・・

まあ、順を追って更新していきます。

 

 

 

今回は主に洗い出しの下地のお話です。

 

 

 

メッシュ筋

洗い出しで仕上げるのですが、砂利をばらまく前に下地こしらえます。

下地はコンクリートで。

生コンを入れるメッシュ筋を敷きます。

こうすることで、大きなクラック(ひび割れ)などを防ぐことができます。

 

 

 

ウッドデッキ

ウッドデッキも出っ来てきました。(なんちゃって!)

あとはデッキから降りるためのステップを作っていきます。

それはまた今度!

 

 

 

生コン打ち完了

コンクリートをうっている間は、なかなか手が離せず撮影が難しいのです。(泣

まあ、こんな感じで仕上がったとだけ覚えておいてください。

乾いてなんやかんやしたら、洗い出しで仕上げていきます。

 

 

 

会所枡

会所がありましたが、土間天からは少し高さが足りないため

高さを足し会所蓋を取り付けます。

その横は型枠で縁をとり、小さな花壇をつくります。

 

 

 

 

 

てな感じで進んでおります。

今日はこんなもんにしておくんで、明日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

←前の工程へ③

次の工程へ⑤→

 

 

 

稲美町の造園屋

有限会社長石造園のひろゆきでした。

関連記事