【稲美町】家の裏の境界、カースペース工事開始です。【外構工事②】

(2017年03月17日)

稲美町の造園屋

有限会社長石造園のひろゆきです。

 

 

今日もブログ更新していきますよー。

さっそくに続いてあれしていきましょーう。

 

 

 

境界工事中

まずは境界部分。

CB120を使用し境界兼段付けをつくります。

道路境界側へは乗入ブロックを使用しすることでスムーズに車の入庫、出庫できる効果を。

 

 

 

カースペース工事中

だーっと、乗入ブロックを追っていきます。

ん?一部色がかわっています。

なんでしょう。

 

 

 

職人の知恵

職人の知恵が光ります。

加工の難しい乗入ブロックの代わりにモルタルでカタチを決めました。

ちょうど会所枡のところへきてしまったために緊急策でした。

 

 

 

境界工事中

今度はブロックを積んでいきます。

これで境界を。

また、コンクリートをうつのに少し高さが足りなかったのですが

ブロックを積むことで打てる高さをつくることができました。

 

 

 

ステップ工事中

場所は急に変わりますが、玄関ステップ横のステップづくりです。

基礎となるブロックを積み、段付けもしていきます。

距離の近い玄関ステップと勝手口のスッテプをつなぐ役割もしてくれます。

これで上がったり下がったりしなくてすみますね。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で終わります。

どんどん変わっていく姿にびっくりしますよー。

 

←前の工程へ①

次の工程へ③→

 

 

稲美町の造園屋

有限会社長石造園のひろゆきでした。

関連記事

ブログ | 工事関係の最新記事

  •    1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
           
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
           
         12
    3456789
    10111213141516
    24252627282930
           
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
           
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728     
           
  • アーカイブ