【稲美町】アプローチに入りまーす。【外構工事⑤】

(2017年03月21日)

稲美町の造園屋

有限会社長石造園のひろゆきです。

 

 

 

こんにちはー!

お休み挟んでの更新になります。

さくさくいきますよー。

 

 

 

 

 

アプローチ(下地

ジェラストーンの下地です。

裏のカースペースの生コン打ちの時に一緒にしたものです。

ここへジェラストーンを張っていきます。

 

 

 

ジェラストーン工事中

そこらに散らばっている黄色い石を張りつけていきます。

そのまま張ったり、切ってから張ったり、その場で職人さんがデザインしながら進めていきます。

 

 

 

ジェラストーン工事中

社長からの指導が入っております( ̄  ̄)

こうして職人が育っていきます。

 

 

 

アプローチ(下地

こっちの部分は玄関へのアプローチになります。

板石600×600とコンクリートで仕上げていきます。

おもしろいカタチしてますね。もちろん、ええ意味で( ̄  ̄)

 

 

 

アプローチ工事中

と、さきほどの写真から少し離れたところにも板石があります。

これは「あっちにアプローチがあるでー」という意図があり、あえて離したところに据えています。

同じ材料でこういうことをしているのでつながりが出るようになります。

 

 

 

アプローチ

先ほどの下地へ板石を据えました。

玄関ドア、門柱、板石、それぞれの線をずらしデザインしています。

これだけでは歩きにくいですが

あとはコンクリートを入れていくので歩きやすくなります。

 

 

 

アプローチ

はい。

張るとこは張り、据えるとこは据え、アプローチが完了しました。

さっきの板石のアプローチを歩いて行くと、こんなとこにもジェラが。

これも「向こうにつながってるでー」とういう意図で。

材料不足だったわけじゃないのでご安心を。

 

 

 

アプローチ

で、また歩き続けるとジェラ広場が。

板石を食い込ませ繋がりを。

洒落た空間になりました。

 

 

 

 

 

はい。今回はここまでです。

今回は完成までいってしまい、なんか欲張りすぎた気がします。

テンポはバラバラですがこんな感じで進めていきまーす。

 

 

 

 

 

←前の工程へ④

次の工程へ⑥→

 

 

 

 

 

稲美町の造園屋

有限会社長石造園のひろゆきでした。

 

 

 

 

関連記事